静岡私立保育園連合会 袖師保育園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
袖師保育園小林先生キエルキン

袖師保育園 小林先生

弱酸性次亜塩素酸水溶液は安心して使えるものなので大変重宝しています。給食やおやつの時に使用する布巾などを毎日消毒しているのですが、以前は布巾がすぐにぼろぼろになってしまい、私たち保育士の手もぼろぼろになっていたが、弱酸性次亜塩素酸水溶液に変更してからはそのようなことがなくなり大変使用しやすいです。

現在弱酸性次亜塩素酸水溶液を空間噴霧、スプレーの両方で使用していますが、感染症の蔓延は減ったと感じています。 2歳児を担当していますが、風邪や嘔吐下痢が今年はでていないので弱酸性次亜塩素酸水溶液の効果なのかなと感じています。

袖師保育園03キエルキン

袖師保育園02キエルキン

袖師保育園01キエルキン

子供たちがトレーニングパンツを履き始めてからは、1日中トレーニングパンツ でいるとまだ、トイレを失敗してしまったり、粗相をしてしまったときは床が汚れてしまうこともあるのですが、衛生面 ・安全面も考えても弱酸性次亜塩素酸水溶液を使用して、脱臭もできますので非常に重宝しております。 通年、教室で使用する布巾を弱酸性次亜塩素酸水溶液で漬け置きして除菌しておりますので、 清潔で、常に安心して使用することが出来ています。今後も是非現在の形での提供を続けてもらいたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。